先日発表された Fostex TH909 に加え、今後発売予定の16cm フルレンジ FE168NS との比較参考のため、いくつかの 16cm フルレンジスピーカーユニットを試聴機器に追加しました。

TH909 は Fostex の名機 TH900 をベースに開発された開放型のプレミアムヘッドホンです。 外観や音質は TH900 の雰囲気を残しつつ、開放型とすることでこれまでとは異なる音の方向性を持たせた最新のヘッドホンです。店内には TH900mk2 や TH900mk2(SB) などのモデルも常設していますので、これら同系列モデルとの音質の比較もお楽しみ頂けます。

 

また、スピーカークラフトファン/バックロードファン注目のニューモデル FE168NS が間も無く音出し解禁となります。その音は、10月26日(金)の当店イベントを皮切りに、インターナショナルオーディオショウなどでも披露される見込みですが、当店ではそれに合わせて、過去のモデルも含めた16cm フルレンジユニットの試聴モデルを追加しました。久しく登場していない「スーパー系」16cm の最終モデル FE168ES や、現行シグマの FE168EΣ。そしてその前身となった FE168Σ などのモデルもご用意しました。現有モデルと最新モデルの比較などにご利用ください。(当店ではお手持ちのスピーカーを持ち込んでの比較試聴も可能です。ご相談ください。)

 

→ 体験できる Fostex 製品一覧を見る