FE208NS 衝撃の「生産終了」

つい先日 Fostex FE208NS を推す投稿をしたばかりなのですが、そこに衝撃の情報が。

なんと FE208NS が生産終了になってしまいました。(2022/12/15現在、一部の販売店にはまだ、市場在庫はあるようです。弊社にはありません。)

バックロード向けユニットでは FE108EΣ の生産終了に続いて、比較的新しいモデルの FE208NS までも無くなってしまい、それぞれのシリーズが虫食いの状態になってしまいました。

ダイカストフレームのバックロードホーン向けユニットがレギュラーラインにあるというのは心の支えといいますか、そういうポジションの筆頭格でしたから、なんとも残念です。そんな個人的な思い入れはともかく、お客様にも大変ご好評をいただいていたユニットでもありました。

出るのかどうかも分かりませんが、新しいモデルに期待しましょう。

ユーザーとして、また微力ながらもビジネスパートナーとして、ニューラインの登場は懇願しておきました。

エクスペリエンス・スピーカー・ファクトリー | カスタムメイドスピーカーの設計・製作&販売/店舗やリビングの音響デザイン/放送局や研究期間向けスピーカー開発/メーカー向け開発援助