FOSTEX(フォステクス) PM-SUBmini 2 入荷しました

PM-SUBmini & PM-SUBmini 2

マイナーチェンジした FOSTEX PM-SUBmini 2 が入荷しました。

写真は比較ですが(上が PM-SUBmini 2)、全く変更ありません。色が若干違って見えるのは光の当たり方によるものです。

 

PM-SUBmini & PM-SUBmini 2 back

背面は変更があります。オート・スタンバイ機能のON/OFFスイッチがPHASE切替スイッチの右側に追加され、カットオフ周波数の切替ダイヤルとボリュームのダイヤルの間隔が少し狭くなっています。(上の個体が “2” )

それ以外は特に変更はないようです。

 

PM-SUB mini 2 の使いこなし
この PM-SUBmini 2 。設定や設置方法によって大幅に効果が変化します。公式サイトの写真では組み合わせるメインスピーカー(PM0.3 や PM0.1)のL・Rの間、中央に設置しています。実はこのセッティング、メインスピーカーと PM-SUBmini 2 の干渉が強くおこり、調整が最も難しくなります。

L・Rの中央に本機をセッティングしている方はメインスピーカーから離したセッティングも是非お試しください。これまでとは一味違った効果が得られると思います。

実は当店のもスペースの都合でL・Rの中央に置くセッティング。リクエストいただければ、違うセッティングでもお聴きいただけますので、お気軽にスタッフまでお申し付けください。