オリジナルデザインのスピーカーを導入し、おしゃれで高音質な空間を手に入れましょう
今回は、エクスペリエンスが提供するサービスの一つ『オーダーメイドスピーカー』をご紹介します。
かつては日本でも、リビングルームにステレオシステムを設置することが「ステータス」とされていましたが、今ではそういった光景は少なくなりました。最近では、大きなスピーカーを置く代わりに、スマートフォンから直接音楽を再生したり、コンパクトなスマートスピーカーなどを使うことが一般的になっています。
リビングに大きなスピーカーを置けない理由としては、スペースが足りないという点が挙げられます。日本のリビングは狭くなる一方で、昔に比べてテレビは大型化してますますスペースは少なくなっています。
また、インテリアの問題も関係しています。リビングは家族全員が使う空間なので、大きなスピーカーがインテリアに合わない場合、家族の同意を得るのは難しいです。ステータスシンボルだった時代ならともかく、今では「邪魔」という理由で検討が終わってしまうこともあります。
1.インテリアとサウンドを融合させたオーダーメイドスピーカーのご提案
2. リビングにぴったりのサイズを選べるオリジナルスピーカー
3. デザインと音質の両立は難しい?オリジナルスピーカーの魅力
4. エクスペリエンスが提供するカスタマイズサポート
5. 理想のインテリアとサウンドを両立する豊かな暮らし
1. インテリアとサウンドを融合させたオーダーメイドスピーカーのご提案
両立が難しいインテリア性とサウンド。その両方を叶える選択肢の一つが「オーダーメイドスピーカー」です。
家具としての外観と、お好みのサウンドの方向性。私たちはそれらを的確に把握し、インテリアの雰囲気を損なうことなく、お好みのサウンドをお届けします。
既存の家具に似せた外観にすることはもちろん可能ですし、弊社提携のデザイナーがインテリア性を損なわず、むしろアクセントとなるような美しいデザインのスピーカーを設計するといったことも可能です。
2. リビングにぴったりのサイズを選べるオリジナルスピーカー
日本の住宅は、海外の家と比べてリビングが狭く、大きなスピーカーは置きにくいことがあります。スピーカーの性能はサイズに依存する部分もありますが、インテリアに溶け込むサイズ感にするか、あえて存在感を出すサイズにするかはお客様のご希望次第です。私たちは、音響性能とインテリアのバランスを考慮しながら、最適なご提案をいたします。
3. デザインと音質の両立は難しい?オーダーメイドスピーカーの魅力
音響面だけを追求すると、インテリアには必ずしも調和しない場合がありますし、インテリア性を重視しすぎると、音響面で問題が生じることもあります。
そのバランスをどう取るかが、私たちの腕の見せ所です。
「オーダーメイドスピーカーに興味はあるけれど、そもそも自分自身がどんな音が好みなのかも分からない」というお客様もいらっしゃいます。そんな方もご安心ください。私たちはお客様ご自身が「どんな音が好きなのか」をコンサルティングするプロでもあります。
「良い音」は一つではなく、人それぞれに異なります。スピーカーは、入力された信号をそのまま忠実に再生することが一つの性能基準ではありますが、お好みに合わせた調整を施すことによって、お客様にとっては一般的な意味での性能を超えるものにもなります。
お好みの外観とお好みの音で、より豊かなサウンドライフをお楽しみください。
4. エクスペリエンスが提供するカスタマイズサポート
まずは、サイズ感や見た目のご希望、ご予算などをお知らせください。それをもとに、最適な進め方をご提案いたします。
お好みの音についての詳細なコンサルティングが必要な場合は、試聴の機会を設けることも可能です。その他のご要望にも柔軟に対応いたしますので、何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
外観については「こんな感じ」とイメージ画像をお示しいただければ、それを参考とにご提案いたします。
5. 理想のインテリアとサウンドを両立する豊かな暮らし
オリジナルスピーカーを導入すれば、インテリアを崩さずにお好みのサウンドも実現できます。ぜひ、あなたの理想の空間を作り上げましょう。
エクスペリエンス・スピーカー・ファクトリーではこのような記事がアップされたことのお知らせや、新製品発売やイベントのご案内を適宜メールマガジンでご案内しています。興味のある方はぜひ、以下のフォームからご登録をお願いします。