真空管ヘッドホンアンプで極上のリスニングタイムを

HP-V8_tube

生演奏で感じる音楽の感動。

それを特定の場所や時間以外で疑似体験することを可能にしたのが録音や再生の技術です。
私たちはミュージシャンが演奏した音楽を自宅や街中でさえも聴くことができるようになりました。
スピーカーによる音楽鑑賞ではあたかも生演奏を味わうかのように、身体全体で音を感じることができます。(ある程度の質と音量が必要ではあるのですが。。。)しかし、スピーカーで音楽を聴くことができる環境や時間は、誰もが自由に得られるものではありません。
そこで選択肢となるのがヘッドホンによる音楽鑑賞です。

確かに、ヘッドホンによる音楽鑑賞は身体で感じるような聴き方にはなりません。しかしそれでも、熟練設計者の手によって開発されたコンポーネントによる音楽再生は、耳のそばで鳴っているとは思えないような広いサウンドイメージを浮かび上がらせ、リアルな体験を私たちにもたらしてくれます。
ヘッドホン再生は「スピーカーが使えない環境を理由として、やむなく選択するもの」ではもはやなくなってきているのではないでしょうか。

そんなヘッドホンによる音楽鑑賞の世界を究極にまで追求したのが FOSTEX のヘッドホンアンプ「HP-V8」。 昔ながらのデバイス、真空管を用いた巨大な躯体は所有する喜びを存分に満たしてくれます。

決して手軽に導入できるサイズ/価格とは言い難いですが、そこにはヘッドホンリスニングの一つの到達点があるようにも思えます。

趣味性に富んだ逸品 「HP−V8」 。ぜひエクスペリエンス・ストア二子玉川でぜひ体験してください。